越えたい壁~BT12~

前回の記事から早2カ月(^^;)


今回も着床してくれたのですが、またもやBT12で失速でした…


BT4 2.7

BT7 33.5

BT12 24.5


BT7の日に、

低いなあ、40は欲しかったから今後どうなるか、

と言われていましたが、

ネットを見ていたらこれくらいでも普通に出産された人も結構いらっしゃいましたし、

夢クリは基準が厳しいから~と、気になりつつも、気にしないでいました。


そもそも、今回は移植後からほとんど自覚症状がなくて不安だらけだったので、

ちゃんと大きくなってくれていたことが、まずは嬉しかったのでした。


院長先生に、いつも着床はするのになかなかその後育たないんですが、と聞いてみたら、

駄目になるタイミングも下がり方も毎回バラバラだから、やっぱり卵の問題、なんだそうです。


夢クリで移植を4回やっても卒業できない人ってどれくらいいるんでしょう~

説明会では、確か半分以上の方が、2回目の移植までに卒業だと聞いたような…

私は35だし、当然そこに入ると思っていました…。


でも駄目💧


それに、夢クリに長く通っているお仲間さんいないかなーと思って検索していたら

(ちなみに私は、今年の2月から通い始めて8か月、途中2回お休みが入って実質半年です。)、

そういう方の多くは、採卵でなかなか凍結まで至らなくて、ようやく凍結できたものを移植したらすぐに妊娠、卒業!っていう方が多い気がしまして。


私は、今月の採卵だけはだめでしたけど、それでも胚盤胞までは育ちましたし、

これまでは順調に凍結できている(ただし1子ずつなので、ものすごーく費用対効果が悪いのですが(*_*;)。


やっぱり、着床障害が気になります。


長くなったので続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する