着床障害?!(前の記事の続きです)

夢クリでは、着床障害や不育症はないとされていると聞いていたので、

先生には相談できません。


夫と話して、着床障害だと分かったところで大した治療法はないかもしれないにせよ、

安心材料になるかもしれないし、1回検査を受けてみたいなと思います。


どうせまた1回お休みを入れないといけないですしね。


ただ色々と問題が…


都内近郊で着床障害専門外来があるところは、数か月待ちだそうです!

とりあえずアポだけ入れておいてもいいかなーとも思うものの、その間、無駄に治療を重ねてしまうのも…。


比較的すぐに予約できそうなのは、杉山産婦人科の検査。

ただ、私は、夢クリに移る前に杉山に通っていたので、少々気まずいのです…(^^;;

(夫には気にする必要なしと言われますが。)


他には、日大が候補にあるみたいですね。


悩みます~


それにしても不妊治療って、なぜこうやって、医療ど素人の患者自身が、自分に合う治療法を考えないといけないのでしょうね。

保険適用されなくてもいいから、せめて公平な視点で、合っている病院、合っている治療をアドバイスしてくれるところがあったらいいのにと思います。


去年のちょうど今頃は、子宮外妊娠をきっかけにして、胚盤胞まで育ててくれる病院を探していました。

病院選びってほんとストレスです!

(あ、夢クリから移るつもりはありませんが!)


なかなかうまくいかずに心が折れますが、とにかく後悔のないようにはしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する